サイディングの家にサンルームを設置

関東エリア

関西限定

■我が家のサンルーム
サンルームを設置したいと考える方は多いと思います。
洗濯物を干したり部屋として便利です。
でも、うちに取り付けられるのかな?と悩む事があると思います。
我が家には問題が一つありました。
■外壁がサイディング!!
我が家の壁には樹脂サイディングが張ってありギザギザです。
ネットで調べると壁が平らでなければサンルーム設置は無理のような話がでています。
我が家ではサンルームの設置は無理かと思いました。
しかし、ダメ元で業者に相談した所、何の問題なくできるという話でした。
まずはサイディング部分の写真をご覧ください。
siding
ノコギリのようにギザギザの壁にサンルームがピッタリくっついています。
隙間はコーキング剤で埋めていただきました。
もちろんサンルームと家の柱をボルトで固定しているのでビクともしません。
とても綺麗に取り付けていただきました。

もう一つ。
■夏のサンルームについて。
真夏のサンルームは暑くて最悪だと言われます。
私も取り付ける前から心配でしたが実態はどうでしょう。
我が家の場合、もともと庇(ひさし)が大きくてサンルームの屋根の半分以上が覆われています。
さらにサンルームの屋根も紫外線をカットするので思った暑くなりません。
しかし、一番の理由はサンルームの左右前に窓があり風が入るからでしょう。
網戸があるので虫も入りません。
暑くても風が入るので外気温とさほど変わらないようです。
むしろサンルームがあることでリビングの方は窓に直射日光が当たらず暑くなりませんでした。
これ以外と大事な話です。
sunroom001
サンルームを設置して暑いのはサンルームだけでリビングはむしろ暑さを軽減できる。
サンルームを設置して暑いとしてもリビングルームは断熱されてむしろ涼しい。
2重窓をつけていると考えれば良いでしょう。
当然、リビングルームのエアコンの効きが良くなるはずです。
それと我が家にはもう一つ問題がありました。
大きい窓と雨戸がある事です。
それについてはこちらをご覧ください。

関東エリア

関東エリア

投稿者: daisuke2016

病気で引退した元自営業者。 日銭を稼ぎ家族を養う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です