雨戸のままサンルーム

関東エリア

関西限定

サンルームの設置を考えている方で雨戸をどうするか悩んでいる方は多いと思います。
雨戸を外してサンルームを取り付けるか。
雨戸を残したままサンルームを付けるか。
そもそも雨戸を付けたままでサンルームを取り付けられるのか?
我が家の例を参考にして頂ければ幸いです。
まず、現状をご覧ください。
sunroom002
私は雨戸を残しました。
その訳は後で話しますが、ようするに雨戸を外さないでサンルームを設置できるのです。
しかも、我が家はサイディングというギザギザの外壁に取り付けました。
それについてはこちらをご覧ください。
このように雨戸を残したまま僅かな壁に設置できるものなのです。
特にうちの窓は大きく壁の大部分を占めています。
それにも拘わらず設置できました。
そして雨戸を残した理由は防犯の為です。
どう考えてもサンルームの中に雨戸があると泥棒は侵入しにくいです。
部屋に侵入するのにサンルームの窓を割り、雨戸をこじ開け、さらに窓をこじ開けるという3段階の苦労があります。
それともし地震や何かでサンルームが割れた時に雨戸があれば戸締りできます。
最後にに全体の写真を載せておきます。
sunroom001
私には借金しかありませんが( ;∀;)、資産のある方はサンルームに防犯カメラを設置すると良いでしょう。
雨にも当たらず室内用の防犯カメラで十分だと思います。

投稿者: daisuke2016

病気で引退した元自営業者。 日銭を稼ぎ家族を養う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です